Callmeasmartcookie’s blog

アラフィフ沖縄移住者の独り言

江丹別の-28.5℃ 本日の最低気温

記事で読みビックリ
今日の沖縄は26℃越え
約1か月ぶりにサ活出動、湯船にも浸かったがすぐにアチアチで短時間で煮込まった

対して北海道の異常な寒さ
怖ーー


老廃物を出し切ってスッキリして、例の那覇市のビーチに足を運んでみた

ずっと気にしてたお金を貸した相手の
車の修理代を建て替えた人に会えた
思い切って声をかけて、顛末を話すと
その人も修理代の残り支払われてなく

ちょっと証人のお願いをしてみようと思っただけのつもりだったのが
割とマジに話し聞いてくれた


顧問弁護士を抱える社長で
今までも多数の金銭貸借問題を経験したそうで
ことの次第によって力を借りたい旨は伝えたいので心強い
相談できるだけでもありがたい


しかし平和的解決がいちばん望ましいのだけれど