Callmeasmartcookie’s blog

アラフィフ沖縄移住者の独り言

トラブル解決専門機関への依頼

先日のブログの内容は私本人の身に起きている実体験
現在進行中
らちがあかず弁護士含む専門機関に相談中


今思えばなぜ60万円をの大金を簡単に貸したのか
その時の自分を殴ってやりたいほど後悔している
表面上は出さない様にしているが今相当参っているようで酒量が増え眠りも浅く何度も起きてしまう

今日も相手から電話があって、明日の朝イチ9:00までに必ず実家の母親に振り込んでもらうから待ってくれないか、と言われた

今日もそうだが
必ず返すと約束しているのに何故すぐに返さないのか、お金なんて元から無く返せないのか、
返せないなら何故正直に話して分割でも何でも相談しないのか、返す気が無いのなら何故わざわざ電話をかけてきてそんな事を言ってくるのか

自分には理解不能過ぎて、怒りよりも“何故”が強い
相談を受けてくれている方はこういったトラブル解決を生業にしておられ、彼の経験上相手はかなりの嘘つきだから振込むと言われていても振り込んでくる事はまず無い
との見解
そこでまた
“何故”がいちばんにでる

根っからの嘘つきって居るのか
歪んだ環境で育った後天的なものか

相手は嘘をついて誤魔化してどうしたいのか


そんなこといくら考えても自分にはわからないからどうしようもない

その繰り返し


あーあ
バカみたいだなー
いやバカなのか


まーとりあえず生きていこ